[2017年8月]東海大学(台湾) 冨着さん 法学部地域行政学科

華語中心の夏期講習は、約1ヶ月半あります。私のクラスは、毎日単語テストか本文を覚えるテストがあります。私は、この夏期講習で成長することができました。夏期講習は、自由参加なので、参加することをオススメします!なぜなら・・・授業がないととても暇になってしまうからです。遊ぶところも、大学から離れていて行く気が起きない、また正規の学生もみんな里帰りするので、遊ぶ人もいなくなります。

私の家族が34日台湾に来ました。ホテルを台北駅の近くに取ってもらい、私が台湾を案内することになりました。今の私の中国語力で大丈夫かとても心配でしたが、私以外中国語を話せる人もいないので、頑張ろうと思いました。

1日目は、九份と士林夜市に行きました!

九份へは行きバス、帰りはタクシーで帰りました。千と千尋の神隠しの雰囲気のある建物などや、美味し食べ物をたくさん食べました。夜景を見て士林夜市に行こうとしましたが、九份が停電してしまって、夜景は諦めて、夜市に向かいました。夜市でエビすくいをしたり、ご飯をたべたり、ゲームをしたりして楽しみました!

2日目は、高雄と台中に行きました!

高雄では、龍虎塔という観光名所に行きました。高雄は南よりなのでとても暑かったです。そして、台湾に住んでいる日本人オススメのお店「老四川」に行きました。二つ種類のだしがある鍋料理です。とても美味しかったです!食べ終わって台中に向かいました。移動手段は高鐵(新幹線)です。台中について、まず東海大学を案内しました。そして、台中で一番有名な逢甲夜市に行きました。二時間ほど夜市を食べ歩きして、台北のホテルに帰りました。移動時間が長かったためとて疲れましたが、とても楽しかったです!

3日目は、台北市内を回りました!

台北101、龍山寺、淡水に行きました。台北101は、展望台に行って景色を楽しみ、鼎泰豊という有名な小籠包屋さんに行きました!とても美味しかったです!夜は、北京ダックを食べました。私も初めて食べました。レバーのような味がしました。

4日目は、中正記念堂に行きました!

空港に向かうバスが、午後だったので午前中に中正記念堂に行きました。ここも台北の有名な場所です!この4日間、毎日3時間睡眠で遊びまわって家族のみんな、疲れた様子でしたが、全員が「楽しかった!!」と言ってくれたので、私はとても嬉しかったです。

家族の仲が深まるとてもいい旅行でした!!!!!