[2017年11月]南ユタ大学(米国) 照屋さん 総合文化学部英米言語文化学科

南ユタ大学に来て4ヶ月が経とうとしています。時間が過ぎるがとても早く感じています。聞いた話によると、去年は11月の中旬には雪が降っていたらしいのですが、今年は12月の上旬になっても未だに雪が降っていません。ですが、気温は平均で10度以下を回ります。

まずは授業について話したいと思います。このsessionの7週間をかけて、自分の興味のあるprojectについてプレゼンとレポートを書いていますが、終わりが近づくにつれて、課題の難易度も少しずつ上がり、特に私が感じたことは、自分のprojectがどのような人向けなのか、どのようなvisualを使って人々に提供した方がいいかなど、自分で一つ一つ考えて行くため、すごく創造力が必要とされます。海外の人は、それぞれ個人の意見をしっかり持っていて、とても刺激になります。私は、人生で初めてwebsiteを作りました。日本では経験したことのないことが多くて、毎日新しい発見があって楽しいです。

11月はThanksgiving Dayがありました。クリスマスの次に大きい行事と言われていて、休みも長く5日間ほどありました。Thanksgiving Day にちなんだ定番の料理を食べるそうです。私も、アメリカ人のお友達に招待されて一緒にご馳走になりました。そして、Thanksgiving Dayの次の日にはBlack Fridayというほとんどのアメリカの商品が半額ほどになる年に1回の大きい行事があります。ネットで買い物をしたり、弾丸でラスベガスのショッピングモールに行ったりと、ショッピングを楽しみました。

来月は、クリスマスがあったり、年越しがあったりと色々な行事があるのでとても楽しみです。

   


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る