[2017年12月]南ユタ大学(米国) 金城さん 法学部地域行政学科

みなさんこんにちは、南ユタ大学に留学中の金城です。シダーシティはとても寒くなってきていますが、まだ本格的な冬はきていないそうです。去年は11月頃から雪が降っていたそうですが、今年は12月になっても雪が降ったのを見たのは、たったの一度だけです。異常気象だと思いますが、私は今の寒さでも凍えているので、このまま雪は降らないで欲しいと思っています。

 12月の最初の土曜日には友達のジェイデンさんに連れて行ってもらい、ジェイデンさんが所有するヘリコプターに乗せてもらいました。ジェイデンさんはパイロットになるための勉強をしていて、ヘリコプターの免許を持っているため、今回私も乗せてもらいました。グランドキャニオンの真上を飛んで、普段見ることのできない景色を見ることができて貴重な経験になりました。しかし、ヘリコプターは小さくて風の影響を受けやすいので、揺れが少し怖かったです。着陸の際には、風がとても強かったため何回も機体がバウンドしました。ヘリコプターに乗ったのは今回が初めてのことだったのでとても楽しかったです。

 冬休みが始まる前に、語学学校に通う生徒全員が集まって行うプレゼン大会がありました。私は中国人の友達と「おりがみ」についてやりました。クリスマスが近かったためクリスマスツリーの折り方を教えたりしました。この日で秋学期が終わりましたが、あっという間に過ぎて行った4ヶ月だったなと思いました。

 冬休みは、寮を出ないといけなかったためラスベガスやソルトレイクシティに遊びに行きました。買い物をしたり、雪の中で遊んだりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 春学期が始まりますが、今まで以上に気を引き締めて頑張って行きたいなと思います。

   


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る