[2018年1月]南ユタ大学(米国) 照屋さん 総合文化学部英米言語文化学科

南ユタ大学に来て6ヶ月が経とうとしています。1月の中旬ごろにシーダーシティーに来て、初めて雪を見ました。30センチ近く積もっていてみんな外で雪を楽しんでいる人がたくさんいました。

学校は自分で決めたprojectを進めながら、クラスではdiscussiondebateなど自分の意見を求められる授業がたくさんあります。私は、日本にいる間パソコンを使う機会があまりなく、ここに来るために購入をしたのですが、そのうえ機械音痴でもあるため、パソコンをうまく使いこなすのに苦戦の毎日です。特にGoogle Driveを使うことが多いです。先生によって、授業形式は異なりますが、それがどういうものなのか見ておくのもいいかと思います。

1月の後半には1週間ほどのHolidaysがあったため、レンタカーを借りてNational Parkの旅に出ました。4日間かけて、Bryce Canyon, Horseshoe Bend, Antelope Canyon, Grand Canyon, に行って来ました。これらはユタ州とアリゾナ州に位置していますが、シーダーシティーから遠くて4、5時間の場所にあるため、そんなに遠くはないです。

そして、前回の記事に書けなかったので今回ここで皆さんにお伝えしたいのが、12月のWinter Breakでシーダーシティーに帰って来る前にラスベガスで1泊して帰って来たのですが、ラスベガスの宿の付近で財布を落としてしまいました。落とした場所は自分でわかっていたので、失くして5分もしないうちにその場所に戻ったのですが、その場所にはもうありませんでした。すぐラスベガスの警察に電話をして紛失届を出しましたが、見つかる可能性は低いと思います。もし紛失した場合にはすぐ警察に連絡することと、日本の会社カードを止めてもらうようにしてください。私は、幸いにも現金を大金は持っていなかったので、カードをすぐ止めるだけで済みました。アメリカで財布や貴重品を失くしてしまうと、見つかる可能性はほとんどないのでみなさんも気をつけてください。

   


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る