[2018年1月]南ユタ大学(米国) 金城さん 法学部地域行政学科

みなさんこんにちは、あけましておめでとうございます。南ユタ大学に留学中の金城です。早いもので、もう留学期間の半分を終えました。1月は学期の始まりでもあり、色々なことが起こりました。

 はじめに、今年に入り私のルームメイトが変わったのですが、その子のいびき、寝言がひどくて全くいい睡眠をとることができませんでした。夜12時頃に寝て4時頃に起き、そこからうるさくて寝られなくなるということが続きました。2週間ほど経って限界だと思ったのでルームチェンジリクエストを送りました。翌日、私は部屋を変えられることが決まりました。ルームメイトの子はとても優しくしてくれたのですが、こればかりはこうするしかないなと思いました。ルームシェアだとこういった問題も起こりうるのだと実感しました。今は部屋も変わり、毎日よく眠れています。

 前に、日本語クラブをやっていると話しましたが、新年一発目のクラブでは書き初めをしました。日本にいた時でも、あまり書き初めはしなかったのでアメリカでできて楽しかったです。経験したことのない人がほとんどだったので、紹介することができてよかったと思います。

 1月20日、ついにシダーシティで雪を見ることができました。想像以上の大雪にとても感動しました。あたり一面真っ白な雪景色で、沖縄で経験できない冬を過ごせているのだなと実感します。また、人生初のスノーボードを楽しむことができました。ここから車で約40分のところにあるブライアンヘッドという場所でスノーボードをしました。たくさん転びましたが本当に楽しかったです。

 今の授業ではプロジェクトに取り組んでいます。インタビューをしたり調べ物をしたり大変ですが3月の休みに入るまで気を引き締めて頑張りたいと思います。

   


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る