[2018年2月]南ユタ大学(米国) 金城さん 法学部地域行政学科

みなさんこんにちは、南ユタ大学に留学中の金城です。これから2月の出来事をまとめていこうと思います。

私の今回のクラスはプロジェクトのクラスで、この2ヶ月を通してプロジェクトをしていました。自分でテーマを決め、ネットで調べたりその分野の教授から話を聞いたり実際に自分で経験したことをまとめていきました。計3回のプレゼンと3つのレポートがあり、大変なクラスでしたが、最後の大きなプレゼンが終わると達成感でいっぱいでした。そのプレゼンでは満点を取ることができたので嬉しかったです。また、このプロジェクトを通して知ったことをパンフレットにしました。初めて自分でこのようなものを作り、難しかったけれど楽しかったです。

アメリカ時間の2月15日、学校では中国の旧正月を祝うイベントが開催されました。私は中国人の友達3人とアフリカ人の友達と近くの中華料理店に行き新年を祝いました。学校のイベントでは、中国の伝統的な踊りや衣装、歌などを披露していました。中国の行事をアメリカで体験するのは不思議な感じがしますが、なかなか経験できることではないと思うので良かったです。

ある週末、私は中国人の友達に誘われスノーシューイングというものを体験しました。雪山をハイキングしたのですが、本当に辛かったです。歩き始めて10分で足が痛くなりましたが、約2時間頑張って歩きました。景色はとても綺麗でしたが今までで一番厳しいハイキングで翌日には足の指まで筋肉痛になりました。しかし、経験できて良かったです。

3月には2週間の春休みがあるので楽しみです。

      


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る