[2018年8月]韓南大学(韓国) 玉城さん 総合文化学部英米言語文化学科

 アンニョンハセヨ!韓国はもう9月に入りセミも泣き止み風も涼しくなり過ごしやすい季節に突入しました。語学堂の秋学期と大学の講義も始まり目まぐるしい毎日です。後期は前期とは違い学部の授業を多くとることにしたので語学堂と学部の授業でとても忙しくなりそうですが人生で滅多にできる経験ではないと思うので楽しみながら必死に頑張っていきたいと思います。そしてなんと嬉しいことに語学堂でのクラスがテジョンに一緒に来た親泊さんと同じクラスになる事ができました。私は今回が初めて日本人と同じクラスになれたのでとても嬉しいところですが2人甘えることなく切磋琢磨しながら高級クラス頑張っていこうと思います。

 そして8月は留学を終えた帰国組と今から留学を始める組が来たりと一緒に留学を頑張っていくメンバーも変わり、新しい環境にもなり楽しい毎日です。帰国組のための送別会をした時にたった6カ月間の間でしたがいつのまにかこんなにも仲が良くなっていたのかと思うほど離れるのが辛かったです。離れた子たちとは今でも連絡をとり来年にはお互いまた元気に会えるように連絡を取り続けながらこの縁を大事にしていきたいです。新しく来た留学生には韓国生活や学校生活でのサポートをしたり、先週は誕生日会を皆でしてあげたり一緒にご飯を食べたり仲良く過ごしています。そして二週間もない私の夏休みの始まりはテジョンミュージックフェスティバルでした。久しぶりに会う韓国人の友人たち皆で音楽を聞きながら美味しいご飯を食べ久しぶりの再会を楽しみました。次の週には友達がソウルに遊びに来るということでソウルを案内してきました。ご飯屋さんでの注文や商品を買うときの説明等私にとっては慣れてしまったことなのですが、韓国語の分からない友人たちにとっては不思議な事だったらしく私自身も韓国に来た当初はできなかった事も今では一人で難無くできるようになり友達も案内できるようになり半年でかなり成長できたかなと感じました。これからも自分の成長がしっかりと感じる事ができるように、結果をしっかり出せるように努力し続けていきます。

  

 


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る