[2018年8月]釜慶大学(韓国) 根間さん 産業情報学部産業情報学科

 皆さんこんにちは、私が韓国に来てからすでに半年が経ちました。月日の流れがとても早く感じます。さて、今はもう8月になりました。夏の真っ只中で今年の夏は異常気象で猛暑が続いてます。もしかしたら沖縄よりも暑いかもです。さて、私は韓国の友達と脱出ゲームを初めて体験しに行きました。問題は当然全て韓国語で、解くのに難しさもありながら脱出時間ギリギリで脱出することができました。脱出時間は一時間で、部屋が3つあり、各部屋ごとの問題を解かないと当たり前ですが脱出することができません。最後に向かうにつれて問題がとても複雑になっていき本当に難しかったです。そして、脱出に成功すると韓国のお金1000ウォンが成功の賞金としていただきました。その他にもキャンディーをいただいたり、最後に記念撮影も撮らせていただけました。

 次に、夏といえば皆さんなんでしょうか?そうです、海です。では、海といえば、祭りです。祭りといえば、そうです、皆さんの大好きな韓国のアイドルです。と言うことで、私は兵庫県の友達と一緒に海の歌謡祭に参加して来ました。その歌謡祭になんと韓国や世界中で有名なSMエンターテイメントに属している、NCTdreamや、CUBEエンターテイメントに属しているCLCをなんと無料で観賞することができました。無料でしかも生でそれから撮影も自由で観賞できたのは本当にラッキーでした。また、違う海祭りで水鉄砲祭りがあり、それにも参加して来ました。これは事前に予約をしていると、ちょっとした景品をいただくことができ、スムーズに参戦することができます。内容はもちろん水鉄砲祭りということで、参加者全員でひたすら水鉄砲で戦います。これが以外にも楽しくて知らない人にも水を掛け合いながら戦います。途中でダンス公演や、カラーパウダー(写真を載せてあります)という色付き粉を掛け合います。とても面白くて盛り上がりました。

 最後に、8月は夏学期最後の月でもありました。今回の夏学期は前回の春学期よりもとても楽しく、先生たちもとても親切で、クラスメイトたちもとても面白くて、本当に最高のクラスだった為に最後の授業時はとても悲しかったです。修了式時にベストフォトというのがあり、春学期時にも賞をいただくことができたんですけど、なんと今回の夏学期でも賞をいただくことができました。しかも、春学期は3位でしたが、なんと今回は1位をいただくことができました。賞金で50,000ウォン分の商品券をいただき、クラスの皆んなとその商品券でチキンパーティをしました。12時から始まったんですけど、本当に楽しすぎてなんと17時までもずっとお話をしてました。来月の9月から新しく秋学期が始まるんですが、夏学期が楽しすぎて、次の学期が本当に不安でしかありません。あ、それから私、次の学期で5級に進級することができました。秋学期も私なりに明るくみんなとすぐに仲良くなれるように頑張っていきたいと思います。

  

 


サイト内検索

グローバル教育支援センター
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
グローバル教育支援センター
TEL:098-893-7668
FAX:098-893-8932
 

ページの先頭へ戻る